丸遊商店の開封日記

遊戯王のBOXやオリパの開封を記載していきます!

【 スクリューダウンで作ってみよう 】

『 カードの保存について考える 』

皆さんこんばんは🤗

今回は、オリジナルスクリューダウンのご紹介では無く

ウルトラプロさんのスクリューダウンを使ってカードを

飾ったり、保存する時に気になる点を解消出来ないか❗️

考えてみました🤔

(気になる点)

◯ スクリューダウンに入れて飾る時に、日焼けする!

◯ 未開封パックを入れた時の圧迫によるカードへの損傷!

◯ やっぱりカッコよく飾りたい!

 

今回は、他でもされている方法とは違ったやり方で考えて

みました🤔

 

日焼けに関する問題についてですが、最近良く見かける

アクリルフレームにフルプロテクトの組合せですが

私もこの方法が一番かなぁと思い、商品を手に入れようと

思っていました。

しかしこの方法だと未開封パックが対応出来ません😓

他の気になる点も解消するべく、材料が入って来たので

試作品作ってみました🤗

f:id:maruyu_com:20200712184807j:image

今回はウルトラプロ1インチのスクリューダウンを使って

やってみます!

まずカードが入る台紙を作成

アクリルパネルのUVカットする物を用意しました!

f:id:maruyu_com:20200712185146j:image

カードをセットして

f:id:maruyu_com:20200712185353j:image

UVカットのアクリルパネルを

f:id:maruyu_com:20200712185434j:image

カードの上にセットします。

f:id:maruyu_com:20200712190157j:image

完成です!

 

開封パックのカード用も作ってみました。

f:id:maruyu_com:20200712190320j:image

カードへの圧迫も解消しています!

台紙も額縁の様な雰囲気で作ってみました😊

f:id:maruyu_com:20200712190616j:image

 

並べてみました!

f:id:maruyu_com:20200712190657j:image

f:id:maruyu_com:20200712190709j:image

見た目もまあまあ自分好みになったと思います😁

 

これから台紙にロゴやネームプレートを埋め込んでみたり

色々アレンジしてみたいと思います❣️